VMV(Vision Mission&Values)

プログラム概要

そもそもJCってなに?
今更、聞けないかも…

VMVではJC活動を能動的に取り組む動機を得ることができます。「どんな時代背景でJCは設立されたの?」から、JCIの目的やJCI Creedの理解を通じて、JCが目指す未来、JCでやるべき事、そして組織の大切にする価値観について考えます。 JCへの入会を迷っている人のためのオリエンテーションとして、新入会員セミナーとして、理事セミナーとしてお薦めします。何度受けてもその度に、皆さんの受け取り方が変化しているはず。JCをもう一度見なおすチャンスです。

 

セミナー説明動画

 

 

スケジュール

1:What’s JC / What’s JCI
2:JCのVision JCの出来た時代背景からクリードに触れ、JCの目的を探ります。なぜJCなのか、JCの目的から、メンバーがなぜJCに入っているのか改めて考えます。
3:JCのMission JCの目的達成の為にどのような機会があるのかもう一度理解し、何をしなければいけないのかそれぞれの使命について考えます。
4:JCのValues JCを良く理解した上でメンバーそれぞれの価値観を再認識しこれからどのようにJC運動に携わっていくか考えます。
 

備考

  • 所要時間 … 90分/120分 (120分以上の開催も可能です。ご相談ください。)
  • 参加人数 … 最低3名~上限は有りません。
 

プログラム管理

公益社団法人日本青年会議所 JC教育推進委員会

TOP