ボディーランゲージ

プログラム概要

伝え方を変えるだけで、世界が広がっていく・・・

このプログラムでは、多くのコミュニケーションの方法や日本と海外での解釈の違い、親密度を上げる方法、ビジネスシーンで使えるテクニック等を知ることができます。
バーバル(言葉)とノン・バーバル(言語以外)で行う、コミュニケーションを楽しく体験して頂きます。
国際交流を図る上で知っておきたいこと、例えば、ジェスチャーでは、国や文化により意味が異なるため、日本と外国との違いを理解する事が出来ます。また、国際標準的なコミュニケーション方法を実際に体験してもらい、国際の機会でのチャンスを広げます。
自身のパーソナルスペースを知った上で、人との親密度を上げる方法を一緒に考えていきます。どのように伝わっているかを知ることによって、自身を変えるチャンスが訪れるかもしれません。
最後にはビジネスで使えるテクニック、服装でのアピールの仕方や職場での環境作り、交渉の仕方を見ていき、体験することができます。
話を聞くだけではなく、多くの体験を実際にしてもらうプログラムとなっていて、学びながら交流をすることができ、楽しい時間があっという間に過ぎていきます。
さぁ相手への伝わり方を知って、より良いコミュニケーションを取っていきましょう。そのコミュニケーションがあなたの世界を変えるかもしれません。

セミナー説明動画

スケジュール

1 ボディーランゲージの基本
バーバル・ノンバーバルを知ろう
2 ジェスチャー
ジェスチャーでの伝わり方を知ろう
3 テリトリースペース
パーソナルスペースという殻を破る方法を知ろう
4 まとめ
ビジネスで使えるテクニックを知ろう

 

備考

  • 所要時間 … 90分~120分

尚、各章がパーツになっているため、主にビジネスシーンでの活用としてや、普段の生活において等ある程度目的を絞る事により90分~120分(最大3時間まで可能)までのフレキシブルに行う事が出来ます。

  • 参加人数 … 最低3名~上限なし。1部屋の中に椅子だけで半円状に配置して下さい。
 

プログラム管理

公益社団法人日本青年会議所 JC教育推進委員会

TOP