必ずお読みください

セミナーやトレーナーについてよくある質問をカテゴリー別にまとめました。

セミナーについて

公開できるセミナー内容は、HPに掲載しているもののみとなります。詳しい内容については[お問合せ]よりご相談ください。

JCI日本公認プログラムは、JCI日本が管理するプログラムです。JCIコースは、JCI(国際青年会議所)が管理するプログラムです。

セミナーの著作もJCI日本公認プログラムはJCI日本、JCIコースはJCI(国際青年会議所)になります。

JCIコースは、それぞれのコースに定員が設けられております。詳しくは各コースの紹介ページを参照ください。

なお、定員を超える受講はできません。

JCI日本公認プログラムは、特に定員を設けておりません。

JCIコースは、それぞれのコースの所要時間が決められており時短や延長ができません。詳しくは各コースの紹介ページを参照ください。

JCI日本公認プログラムは、ご相談に応じております。まずは[お問合せ]よりご相談ください。

JCゲームのカードは、セミナーの資料となっております。申し訳ございませんが、カードのみのお貸出しは対応できません。

カスタマイズセミナーは、主催者様の目的や実施にいたる背景をお聞きして、より効果を高めるために従来のセミナーの内容を部分的に変更ものです。

ご相談の中で必要がある場合のみ対応しておりますので、お申込み前に[お問合せ]よりご相談ください。

なお、オリジナルセミナー(主催者様のオーダーに合わせて作成するセミナー)は対応しておりませんのでご了承ください。

当委員会が主催のものについては[お問合せ]よりご連絡ください。参加方法について返信をお送りします。

LOMやブロックが主催のものについては、各主催者に直接ご連絡をしていただいて、了承を得た場合に参加する事が可能です。

なお主催者の連絡先は個人情報保護のため、掲載しておりません。また、当委員会よりお教えする事もできません。HP等を検索いただいて、お問合せを行ってください。

開催について

セミナー開催負担金として、10,000円(税込、振込手数料別)がかかります。その他、担当するヘッドトレーナーの現地までの往復交通費(宿泊が必要な場合は別途宿泊費)、備品等をお送りする場合は送料やレンタル料がかかります。

なお、開催負担金はセミナー運営のために日本JCが受け取るものであって、トレーナーの諸謝金ではありません。(トレーナーは無償で対応しております。)

トレーナーは全国のJCメンバー(シニア含む)です。お申込みのプログラムごとに対応できるトレーナーが異なります。

選定はできる限り近い地域のトレーナーで行っていますが、プログラムによっては担当トレーナーが少ないものもあります。また、近い地域のトレーナーのスケジュールが埋まっている場合は離れた地域のトレーナーを選定いたします。

トレーナーの選定に条件がある場合は、余裕をもったお申込みをお願いいたします。

受講人数やプログラムごとに違いますので、詳しくは[お問合せ]よりご質問ください。

キャンセルは承っております。決定済みの担当ヘッドトレーナーと当委員会(info365jcp@gmail.com)にご連絡ください。また、キャンセル料は発生しません。

(ただし、ヘッドトレーナーの交通費や宿泊費のキャンセル料は発生する場合がございます。)

日程変更については、決定済みの担当ヘッドトレーナーに直接ご相談ください。

一部のセミナーを除き、拡大対象者や事業参加者などの一般の方も受講できます。ただし、事前のご相談が必要です。

詳しくは[お問合せ]よりご相談ください。

※JCメンバーのみ対象セミナー:マインドマッピング・JCI公式コース全て・JCI推奨コース全て

見積書の作成は可能です。

セミナー開催負担金のお見積書希望の場合は、プログラム名と宛名を日本JC事務局(seminar@jaycee.or.jp)までご連絡ください。

トレーナーへの諸謝金はありませんので、日本JC発行が発行する見積書で対応をお願いいたします。

どうしても必要な場合は、担当トレーナーに直接ご相談ください。

開催月の翌月末までのお支払いになります。なお、請求書は開催いただいた翌月10日ころまでに届くよう郵送しております。

三井住友銀行 麹町支店  普通預金 No.8750070

口座名義:公益社団法人日本青年会議所

お振込みでのお支払いの場合は発行しておりません。

「振込利用明細」を領収書として処理していただいております。

セミナーは、経験を積んだ[ヘッドトレーナー]のみ行うことができます。また、資料の取扱いについても同様です。

申し訳ございませんが、資料のみの送付には対応できません。

ドレスコードは主催者側で決めていただいて構いません。
トレーナーになりたい方は、問い合わせフォーム題名にトレーナー登録希望と記入しご連絡お願い致します。追って委員会よりご連絡させて頂きます。

公益社団法人日本青年会議所

TOP